つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リハビリを拒む

10月13日(土) 曇り
妻と一緒に弟の様子を見に病院に行ってきました。3階のロビーでテレビを見ているところでしたが、看護師に頼んで外の空気を吸いに出ました。手に握力がつかないのか、車いすを動かすことがやっとで10m先へも5分をほどかかってしまいます。他の皆さんが上手に動かしているのを見ると羨ましくなってしまいます。病院の敷地内を1周してきたのですがほとんど妻と私が押している始末です。スポーツ新聞とコーヒーを買ってもありがとうも言わず、ほとんどしゃべろうとしません。看護師に後から聞いたのですが、午前中のリハビリを拒んでしなかったそうで今後が思いやられます。昼食時間になったので帰ってきました。

午後から妻と食品スーパーに買い物に出かけました。私はついでに弟のアパートに寄ってきたのですが、郵便物は来ていませんでした。墨田区からの還付金申請の郵便物を待っているのですが、まだ届かないようです。帰りに八百屋によって明日父に月命日に供えるための花を買ってきました。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-13 15:56 | 今日の行事