つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昔なじみの時計店

10月16日(火) 晴れ
腕時計が途中で止まることが今までなかったのですが、2~3日前から朝起きると止まっていたので分解掃除をしてもらおうかと思って買った時計店に行ったのですが、看板はそのままで店はなく他の人が住んでいる様子でした。この店の先代と仲良くしていたので、柱時計やメガネなどほとんどそこで買っていましたので残念です。今で分解掃除をすることもなく新しいものを買う消耗品時代になってきたと思いました。

帰宅後庭の除草を行いました。雑草取るのが面倒ですので落ち葉などを拾って済ませましたが、貝塚イブキとニシキギの葉、金木犀の花が多く落ちていました。先日あったきのこはきれいに食べてありました。

午後から「海猫」という伊東さき主演のビデオを鑑賞しました。函館から北海道の漁師町に嫁いできたのですが、船に乗ったり、昆布漁になじめず苦労し、夫の浮気から自分は夫の弟に惹かれていく話なのでした。久しぶりにビデオを見ましたが面白かったです。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-16 16:06 | 今日の行事