つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パークゴルフでも散々

10月17日(水) 曇りのち雨
風は強く吹いて帽子が飛ばされたこともありましたが、薄曇りでしたので先週に引き続いてTさんと岩瀬のパークゴルフ場に行ってきました。午後から雨になると言っていましたので来場者の人数が少ないかと思っていましたが、各ホールとも2組以上の待ちになりました。ここしばらく雨が降っていないので芝が乾燥しており、追い風があったりしてボールがよく転がり私のスコアは散々でしたが、彼はゴルフを今年7月までやっていただけにさすがに上手でした。彼と比べて打った方向が悪いのとグリーン周りで大たたきしてしまうことも何度かあり、時間の関係で5ホールだけ回ったのですが、1ホールだけしか勝てませんでした。クラブフェースがまっすぐになっていないのでクラブの下に当たってしまったりクラブを振るフォームがまっすぐでなかったりしたためと思っています。クラブを振る練習を始めようかと思っています。

午後からパソコンとソフトの中にある囲碁を打ってみました。よく相手の手を読むことをしようと思っていたのですが、パソコンの着手が早いのでついつい考えもせずに打ったため、大きな石がとられてしまい挽回不可能となり負けてしまいました。
今日はゴルフも囲碁もダメで落ち込んでしまい、2局目をする気が起こりませんでした。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-17 16:25 | 今日の行事