つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

扇風機の掃除

10月19日(金) 曇りのち晴れ
前から気になっていた脱衣所の扇風機は買ってからほとんど掃除していませんでしたので、やってみることにしました。取り外しに苦労するのではと思ったのですが、意外に簡単に外れましたのですべてを外してみたところ埃で蔓延していました。前と同じように歯ブラシと濡れティシューで磨き拭いてナイロン袋をかぶせ縛っておいたので埃はかぶらないと思っています。

年金が入ったので壊れていた生ゴミ入れ、湯ぶねのふたや除草剤などを大手のホームセンターで買いに行ってきました。平日にもかかわらず駐車場やお客の入りは多かったです。特に湯ぶねのふたはいろいろのサイズがあって事前に長さを測って行ったので助かりました。

その後中型ショッピングセンターに行って昼食を済ませ、弟に着せるズボンやセーターなどを買ってきました。2階のフロアを改修するせいか1階には多くの店が所狭しと商品を展示して活気が感じられました。私のズボンは大型ショッピングセンターで買ったのですが、駐車場も空いており平日の客数でした。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-19 16:19 | 今日の行事