つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の除草

10月20日(土) 晴れ
明日、明後日とハイキングクラブの例会が予定されており家にいないので、庭の除草を少しでもしておこうと思いしました。先日落ち葉を多く拾っておきましたので量は少なかったのですが、それに比べて雑草は多く伸びてきていました。コケのところに生えてきていますので昨日買ってきた除草剤をまくわけにもいかず、手で取るしかなく腰も痛くなってきました。やり終えると何かしら充実感が味わえますので腰の痛みも和らぐ感じです。今年は小さなきのこはなったのですが、今のところ大きいのは2個だけです。

午後から明日の朝7時出発のため、持って行くものの準備をしました。いつもは日帰りなのですが、明日は宿泊し、明後日の午後からも風呂に入るため、着替え等の荷物が多くなりかさばりました。またネットから行動予定の場所の地図を印刷しておきました。ただ残念なことに参加者が少ないため、小型のバスになりそうです。
その後パソコン囲碁を楽しみました。

前記の通り21日、22日で栂池自然園と、塩の道(千国街道)を歩くことになっており、ブログは休みますのでよろしくお願いします。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-20 16:02 | 今日の行事