つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

S内科医院

10月23日(火) 雨
昨日と変わって今日は朝から雨が降り続いていますが、強かった風は止んだようです。
血圧降下剤などの薬が無くなってきましたので月に1度通院しているS内科医院に行ってきました。受け付けは10番目でしたが、インフルエンザの予防接種を受ける人もいて1時間以上待たれてしまいました。私は「風邪で口内にいたみがある」と言ったので「2日分の薬を出す。血圧も正常値だし心音も良く聞こえる」と言ってくれました。薬を貰い終わったのは10時半を過ぎていました。
帰りに弟の市営住宅に寄ってきました。郵便物はなかったのですが、妹が東京に行って弟の銀行預金通帳の記帳や払い出しなどをしてきたことのメモがありました。また介護認定について市からの通知書が届いていましたので明日病院に持って行こうと思っています。

午後からも雨が降っていましたのでサイドボードの中を片づけました10年前に使っていた薬などもあったり、先日買ってきた電池が他から見つかったりしました。
その後パソコン将棋をして遊びました。戦況は不利だったのですが、最後に上手い寄せが見つかって詰んでしまいました。こんな時は最高の気分になります。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-23 16:17 | 今日の行事