つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

惨敗

10月26日(金) 晴れ
校下のクラブ主催のパークゴルフ大会が岩瀬で開かれたので行ってきました。天気が良く参加者が31名と最も多かったようです。最初は日本海コースで争ったのですが、最初Bコースの9番でダブルボギーを打って35になり、Aコースの2番でOB合わせてトリプルボギーを打つなどで37になってしまいました。挽回しようと次の神通コースに期待したのですが、Bコースでは8番でダボ以外は大たたきはないのですが、バーディも3番だけでスコアが伸びず36に、Aコースでは2番でパー3のところ7をたたき、4番でパー5のところを3で上がるなどスコアが激しかったのですが36でした。トータル144と今までに出したことのない悪いスコアになってしまい、参加者中最下位になってしまいました。やればやるほどだんだん悪いスコアになって行ってしまい、わからなくなってしまいました。
やはり打つ方向が悪いこと、距離間があっていないこと、グリーン上に行っても3打、4打と打っていること、芝の目が読めていないこと、点数を先読みすることなどが考えられます。

午後からパソコンゲームしたのですが、午前中のパークゴルフのことを思い出して面白くなく負けてばかりいました。運動神経が悪い方だと思っていなかっただけに、今日のスコアと敗戦にはがっかりしてしまいました。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-26 16:21 | 今日の行事