つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

左手首の痛み

10月27日(土) 曇り
昨日の朝から左手首が痛くそのうち治るだろうと湿布薬をしていたのですが、今朝起きたときちょっと場所がずれて親指の付け根が痛くなりました。妻が医者行きを勧めるので9時ごろN整形外科医院に向かいました。医師は私の手を抑えながら痛い場所を探った後、レントゲンを撮ることになりました。しかしレントゲンでは異常は見つからず、私がしていた同様の湿布薬を1日1回するように言いました。今も痛みは消えていませんが風呂には入ろうと思っています。
その後、弟の市営住宅に行って郵便物などの確認を行いました。ほとんど口座引き落としにしているため請求書はないのですが、区役所や市からの通知などがあるため、1週間に2度ほど通うことにしています。現に先日介護認定所などが届いていました。

午後から庭の除草を行いました。初め雑草を主に取っていたのですが、土が固いためなかなか根からとれないことと明日の天気が雨になっていることを思い出し落ち葉などを拾うことに切り替えました。先日隣家が庭木の剪定したのですがその切りくず等が私の敷地内に落ちていたり、松やニシキギの葉が多く落ちたりしていました。ナメクジも3ひきいました。腰が痛いのですぐ止めるつもりがなかなかやめられず、終わってみたら2時間20分経っていました。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-27 16:06 | 今日の行事