つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抜歯の型をとる

10月30日(火) 曇りのち雨
9時半に予約してあったI歯科医院に行ってきました。9時から診察が始まり4台あった椅子は全部埋まっており30分ほど待たされました。今日は抜いた歯の型を取るとのことで麻酔注射の後、上歯と下歯にそれぞれ粘土のようなものをかまされその歯型の後を取るようです。麻酔を長く打っていたこともあって口は昼食時まで麻痺していました。
妻から頼まれていた酒屋に行ってみりんとビールを買った後、精米小屋に行って玄米を精米にしてきました。平日の午前中とあって人はいませんでした。

13時半から久しぶりに環水公園を1周してきました。歩き初め腰が痛み出したので途中で止めることばかり考えていたのですが、展望塔に登って1分ほど休憩したら痛みが少し和らいだように感じたので歩き続けました。距離の半分ほど来たら少し汗ばんできました。汗かきの私はだんだんハンカチではおっつかなくなってきたのですが、タオルを忘れてきたためそのまま家へ駆けこみました。万歩計では6925歩、4.84キロ、58分でした。家についてしばらくしたら雨が降ってきましたので良かったです。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-30 16:06 | 今日の行事