つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高額医療の還付請求

11月3日(土) 曇り時々雨
今日の寒さは暖房なしでは過ごせそうになかったので、ガソリンスタンドに行って灯油を買ってきました。1ℓ当り90円とのことでしたが、配達してもらうと93円とのことでつくづく値段の高くなったのに驚かされました。3個のストーブそれぞれに灯油を入れ、すぐ点くか試験しておきました。後ろに付くゴミは終うときに取っておきましたのできれいになっていました。

妹から区役所から高額医療の還付請求の申込書が届いていたと言う電話連絡があったので、早速弟の住宅に向かいました。20万円弱の明細を書いた用紙が送られてきていたのですが、返信用の封筒がついていませんでした。早速コンビニに行ったのですが、A4が入る封筒は26枚入りのものしかなく使い切れないと思い断ってきました。家の中で探したところ、封筒が見つかったので必要事項や宛先など書いて近くのポストに投函しました。

午後から書店に行って年賀状に関する本を買ってきました。ただ多くの本が出ているため、どれを買うべきか迷い右往左往していました。去年までパソコンの中にあるワードの住所録を使っていたのですが、年を重ねることに連名式など変わってきましたので新しい名簿を作ることにしようと思いました。またイラストなど変わったものが入っていないかなど見ているだけで迷ってしまいましたが、結局安い本を買ってきました。
[PR]
by pcsusu | 2012-11-03 16:14 | 今日の行事