つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

H眼科医院

11月9日(金) 曇り
目薬を4個点眼しているのですが、うち2個が少なくなってきましたので診察を兼ねてもらいにH眼科医院に行ってきました。いつも通り視力、眼圧検査の後、医師は機械で私の眼を見て「今まで通り点眼してください。」と言うだけでした。その後薬局で点眼剤を貰ったのですが、職員はほとんど変わってしまっていたため聞こうと思ったことが聴けずじまいになってしまいました。
時間があったので弟の住宅へ向かったのですが、道路工事のためひどく渋滞していました。もっと手前に工事中の看板があれば、前の信号で左折できたのに不親切だと思いました。郵便物はなかったのですが、健康保険証など預かっていた書類を置いてきました。

午後から自宅近くの公園に行ってパークゴルフの練習をしてきました。ふり幅で振る練習をしたのですが、手首が緩んでしまい思った距離が出ませんでした。ここはラフが深いのでボールが飛ばず、微妙な力が左右するゴルフ場のフェアウェイの感じは出せませんでした。看板にゴルフは使用禁止と書いてあったのですが、パークゴルフは上に飛ぶことがないのでしても良いのでないかと思いました。しかし他の人がどう思うかわからないため早々に引き揚げてきました。
[PR]
by pcsusu | 2012-11-09 16:23 | 今日の行事