つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北のカナリヤたち

11月23日(金) 雨
ファヴォーレにある映画館で吉永小百合主演の「北のカナリヤたち」を鑑賞してきました。私たちが今年の7月に礼文島を旅行した時、そこで撮影されていたので関心を持ち今日映画を見ることにしました。
内容は私が拙筆をするまでもなく、元教師が教え子の1人が殺人事件を起こしたことを知り、そのことで別の教え子たちのところを回りながら過去のことを振り返り前のの絆を取り戻すまでをえがいていました。絆が乏しくなってきている現代を見なすのにいい作品になっていると感じました。また吉永小百合の作品を見るのは「弟」につづいてですが、演技は上手かったと思っています。鑑賞してよかったです。

館内で遅い昼食をした後、そのまま弟の入院している病院に行ってきました。弟はベットで寝ていましたのですぐ起こしワゴンを持ちながら1階の売店まで歩かせたところ、前よりずいぶん早足で歩くようになって来ており驚きました。コーヒを飲んだ後、スポーツ新聞を買って部屋に戻ると風呂に入る時間だと言われたので洗濯用の下着を持って私たちは帰ってきました。
[PR]
by pcsusu | 2012-11-23 16:15 | 今日の行事