つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやくデジタルテレビ

11月24日(土) 曇り時々晴れ
先日電気量販店と契約してきたデジタルテレビが今日納入され、1時間半ほどで視聴できるようになりました。今までのテレビは壊れることもなかったので新しいものにしなかったのですが、客が来た時に何かしらひき目を感じてしまいました。いづれ新しいものにしたときに覚えられないこともあると思い、1つでも若いうちに慣れておこうと思ったことも今回買った理由の1つでした。違った製品を買ったのとケーブルテレビに加入しているため、録画方法が違い電気製品に頭の弱い私には1度でなかなか覚えられず、失敗することも何回かあると思います。画面が非常に明るくきれいに映り、山や花の映像に期待しています。

午後からもテレビの操作を早く覚えようとあちこちのチャンネルボタンを押して確かめて見ましたが、ケーブルテレビでの録画する方法がまだ不安です。
その後妻から買い物に誘われたのですが、断りパソコン将棋に熱中してしまいました。成績は1勝1敗でしたが、内容が悪かったです。
[PR]
by pcsusu | 2012-11-24 16:11 | 今日の行事