つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

招待セール

11月25日(日) 晴れ
家電店から毎年しているご招待セールの案内が届いていましたので、プリンターのインクもなくなってきていることもあって行ってきました。10時前に着いたのですが、景品交換所には長い列ができていました。インクも高く今回は1割引きとなっていましたので少し得した分他のものに手を出してしまいました。

帰りに弟の住宅に寄ったところ、広告チラシがたくさんと郵便物が2通富山市と墨田区から届いていました。妹は先日ここで会ってから来ていないらしく、寄ってみて良かったと思っています。

帰宅後NHKテレビ将棋を視聴しましたが、前のテレビと違ってきれいです。先手阿久津七段が後手森内名人を一気に攻めたのですが寄せきれずに負けてしまいました。一直線の攻めで楽しませてもらいました。

午後から同局の囲碁向井女流五段(黒)対瀬戸七段(白)戦を視聴しました。中央付近で白の大石がとられてしまいそれが勝負を分けてように見えました。瀬戸七段はリーグ戦に何度も顔を出す強豪ですが、破った向井五段には拍手を送りたいと思いました。女流のタイトルを一つでも取ってほしいと思いました。
[PR]
by pcsusu | 2012-11-25 15:47 | 今日の行事