つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイヤ交換

11月28日(水) 薄曇り
もうそろそろ前つけていた点眼剤に戻しても良いのではと考えてH眼科医院に行ってきました。医師は「まだ右眼に傷が残っているのでもうしばらくそのまま点けること。眼圧も高くないから右眼は降下剤をつけないこと。」と私に言いました。少なくなってきた散瞳の薬を貰って引き揚げました。
帰りに弟の住宅に忘れてきた電気ストーブを取りに行ってきました。郵便物はなかったのですが、昨日市役所に言った水道の蛇口の水漏れを直したと言う妹のメモがありました。

午後から晴れていたので私の車のタイヤ交換を行いました。本当はまだ早いと思っていたのですが、今週の土曜日に流葉の水を汲みに行く予定にしており、天気は雪模様の予報も出ていますのでタイヤの交換を行いました。ただ冬用のスパイクタイヤは重く、ボルトがナットに合わないこともあり重さが一層増して腰が痛くなりました。1時間ほどで終わったのですが、今までのタイヤを洗って干しておきました。1年増すごとにタイヤの重さが身に沁みます。
[PR]
by pcsusu | 2012-11-28 16:04 | 今日の行事