つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケアーマネージャー

12月7日(金) 雨
年の瀬も押し詰まる感じがしてようやく年賀状つくりにかかることにしました。宛名書きの作成は終わっておりますので裏面を写真を入れるかイラストだけにするかを迷っていますが、まず今日は写真を入れたものを作ってみることにしました。今年行ってきた利尻島の写真を使うことにして縦用と横用のものの2通を作って見ました。一昨年つくたものと同じような姿になってしまいましたので後日イラストのものを考えようと思ってます。

弟の住宅に必要な食卓テーブルと整理ダンスを探しにまずニトリに行ってきました。先日行ってきた流通センターと違い、品数も多く高級品も揃って少し高めかなと思いました。次に神島リビングに行ったら、品物も良いのでしょうけれど、1人家族にはちょっともったいない感じがしました。

午後から弟の住宅で私と妹がケアーマネジャーと打ち合わせを行いました。1週間のスケジュール、ケアハウス名、ホームヘルパーの回数、ベットの貸し出し、食事に段取りと値段、トイレの補修などいろいろ話し合いました。要介護認定が変わらない先にいろいろ試しておきたいと思ったのですが、すぐに認定オーバーとなってしまうようで難しいです。2時間近くの話し合いは時間の経つのを忘れてしまいました。
[PR]
by pcsusu | 2012-12-07 16:24 | 今日の行事