つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終のカンファレンス

12月13日(木) 晴れ
弟の入先の病院で10時から最終のカンファレンスが行われる前に本人に面接したところ、失禁を今日したためか非常に落ち込んで話もろくろくしようとせずベットに寝ころんだままでした。今までの元気さがなくこちらは戸惑うばかりでした。
時間通り病院のスタッフ、看護士、ケアーマネジャーと私と妹の10人で始まり最初に現状報告がされました。身体動作では着替えに時間がかかる程度でそれほど問題はなかったのですが、失禁についてが一番問題でした。ただこれは本人次第なので声替えして見守っていくしかないとのことでした。退院を前に自宅で一夜を過ごすこと気が付かなかったことが出てくるかもしれないので試行を22日と25日にしてみることになりました。また料金の関係からディサービスを週2回にしてその分ヘルパーに回すことなどが協議されました。協議が終わってから本人に話の内容などを話したら少し元気になったように見えました。12時過ぎに病院を後にして妹を家まで送り自宅に戻ったら13時近くになっていました。

遅い昼食を取った後は非常に疲れているようで何もする気にならずパソコンゲームをして時間を費やしました。
[PR]
by pcsusu | 2012-12-13 16:12 | 今日の行事