つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

師走

12月15日(土)曇り時々雨
先日弟の生活に必要な食卓テーブルと整理たんすを下見に行ってきた結果、安くて丈夫で長持ちしそうなものを売っていたニトリに妻と一緒に行ってきました。いくつもあって目移りしそうでしたが、やはり目をつけていたものに納まったようです。注文する段になって伝票を書いてもらったのでお金は品物との引き換えだと思っていたのですが、今日中の支払いだと言われてあわてました。財布に3万円足らずしか持ち合わせがなく仕方なく午後から持って行くことになりました。品物との交換が普通だと思ったのですが、安くしているからと言うわけかもしれません。ただ品物の配達が混んでおり来週の土曜日以降にしか配達できないと言われ、これも応じるしかありませんでした。
その後妻の甥に歳暮を贈ると言うのでささら館へ行って手続きをしてきました。ここは駐車ができないほど混んでおり、私たち同様旅先に贈る人も多かったです。
帰りに弟の下着を買うと言うのでアピアへ行ったのですが、ここも駐車するのにすんなりとはできませんでした。店内も1師走だな~と思われるくらいに人がいました。

午後からまたニトリに行ったところ午前と違って車が多く止めるのに苦労しました。店内にも多くの客が訪れており、レジ3台に列ができていました。
[PR]
by pcsusu | 2012-12-15 16:03 | 今日の行事