つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

配布の予備日

12月19日(水) 晴れ時々雪
今日は統計調査の調査票の配布の予備日として行事を入れないようにしていたが、17日に全部配布できましたので空いてしまいました。弟の病院は妻が行くと言いましたのでプールに行こうかと思ったのですが、右眼が炎症を起こしているため行かないことにしました。結局近くの書店に行って山の本を立ち読みしてきました。ハイキングクラブの友達が来年日本で富士山の次に高い山北岳に登らないかと言ってきましたのでどんな山かを本で確認しました。2つのルートがありましたが、本では険しいルートだけが記載されていました。

午後からも晴れてはいるが時折雪がちらついて寒い日でしたが、先日残した庭の除草を行いました。そろそろ雪吊りに庭師が来る予定ですのでその時非常に汚れてしまうのがわかっているのですが、少なると思ってしました。ただ素手でしているため、手がかじかんでなかなか思うように取れないこともありました。
[PR]
by pcsusu | 2012-12-19 16:08 | 今日の行事