つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宿泊した様子

12月26日(水) 曇り時どき雪
昨夕の5時に弟の住宅で妹と交代して私が泊りました。前回の別れの気まずさは少し残っていましたが、忘れた様な振りをして夕食を取りました。弟は食べ終わった弁当のトレイは自分で水洗いしていました。8時まで一緒にテレビを視聴した後、私は布団を敷いて図書館から借りてきた囲碁と将棋の本を読みました。9時半ごろ弟の部屋を除くと消灯しテレビも消されていたため、エアコンの設定温度を弱くしました。11時にのぞいたときも寝ていましたので暖房を切りました。
3時過ぎに目が覚めましたが、しばらく目をつむって休んでいました。その後4時、5時6時とトイレに誘いましたが、拒否されました。7時になってようやくトイレに駆け込んだ後、朝食を食べ、服薬もしました。妹のきた9時ごろまでテレビを見て過ごし、昨夜の様子を伝えて私はすぐ自宅に戻りましたが、ふと昔施設に勤務していたことや先日の火事のことが思い出されました。尿漏れなどはなかったです。
家に着いて寝不足から気だるさがずっとぬけず、また集中もできないのでパソコンゲームや囲碁、将棋などしていても負けてばかりしていました。
[PR]
by pcsusu | 2012-12-26 16:08 | 今日の行事