つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パソコン囲碁と将棋

1月3日(木) 雪
昨日と違って朝から雪が降り続いて外に出る気にもなりません。大雪警報が解除されたと言うのにまだ降り続いています。何センチ積もったかな~
午前中は倍賞千恵子の叙情歌をパソコンで聞きながらパソコン囲碁と将棋を楽しみました。囲碁は先日図書館で借りた本を読んだことを思い出しながら打ってみようとしましたが、プログラムで組まれてしまっているらしく思うように売ってきませんでした。富山の家電メーカーで売っているものは初心者用ばかりですので地上達は望めません。2回対戦して2連勝でした。次に将棋を行ったのですが、2連勝した後私の後手番で穴熊に組みました。私が優勢に進めていたのですが、竜と馬2枚で粘りにあってしまい結局負けてしまいました。

午後からNHKの「初笑い東西寄席」を視聴しました。正月番組ですから内容は短く、顔合わせの傾向が強いのですが、昔からでている芸人が多いので知っている人も多くて面白いです。最近の漫才人や落語人のテンポの速いのにはなかなかついて行けなくなってきました。3時過ぎまで十分楽しませてもらいました。
[PR]
by pcsusu | 2013-01-03 16:17 | 今日の行事