つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女子駅伝

1月13日(日) 曇り
f0110413_1672580.jpg
肌寒い朝でしたが、今年最初の呉羽山に行くことにしました。参加者は7人と少なく、行く道にはまだ雪が残っており、運動靴の私には滑って歩きにくかったです。神通川の橋の上で気温は4度となっており寒かったです。1時間ほどで公園下に着いてトイレ休憩した後、五百羅漢の横の階段にはまだ雪が残っており危ないと思いましたので来た道をまた変えることになりました。足慣らしをしたと思っています。万歩計では12663歩、8.86キロ、1時間45分でした。

帰宅後はテレビ将棋中村五段(先手)対渡辺竜王(後手)戦を視聴しました。角換わりの矢倉戦になって先手が仕掛けたのですが、後手の上手い角打ちにあってからは攻撃ができなくなり防戦に追われました。途中先手が挽回したように見えたのですが、後手の攻撃が功を奏し渡辺竜王が勝ちました。

どういう理由でかわかりませんが、今日は囲碁対局は放映されず、都道府県対抗の女子駅伝を視聴しました。1区でで13位、2区で14位、3区で13位、4区で19位、5区で14位、6区で17位までわかったのですが、7区は順位を放映されずわかりませんでした。8区で24位、9区の最終で26位となったのですが、最終ランナーは予定されていた野尻あずさではなかったようです。最初期待が膨らんだのですが、やはり全国の壁は厚いようです。
[PR]
by pcsusu | 2013-01-13 16:10 | 今日の行事