つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水中ウォーキング

1月15日(火) 晴れ時々雪
昨日の弟のケアハウスの様子がどうだったか気にもなったのですが、妹が行って様子を聞くと言うので私は行くのをやめて、予定通り市民プールに行ってきました。誰かと友達になれればいいのですが、月に1回ほどしか行っていませんのでちょっと無理かもしれません。いつものように前、後、横を4往復、駆け足、後ろの駆け足、蹲踞、飛び跳ねを2往復づつ行ったら足が重くなってきました。正月に運動はしていなかったのにここ3日間急に動き出したためかもしれません。特に今日一生懸命したためか、40分間過ぎると身体も疲れてきていましたので止めました。ほとんどの人が前進のみのウォーキングで30分ほどで上がって行かれます。

午後から陽がさしてみたり雪がちらついたりの天気でしたが、庭の雪も大分消えてきていましたので落ち葉などの除草を行いました。風の強い日があったのか落ち葉があちこちに散乱したり松やもみじの枝が折れたものもありました。また雪吊りの縄屑も多く落ちていました。時間が経つにつれ、手の指がかじかんでだんだん感覚が乏しくなってきてしまいました。雪も残っており今日だけできれいにはできないと思って途中で止めてしまいました。
[PR]
by pcsusu | 2013-01-15 16:26 | 今日の行事