つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

統計調査票の提出

1月16日(水) 晴れ
統計調査の調査票などの提出日が今日でしたので市の統計調査課に持参しました。先客が終わった後、持参すべきものの点検をし手から始まりましたが、事業者との面談の内容を鉛筆書きしておきましたので、担当者はそれを読んですぐ納得してもらいました。書類の内容について問題はなかったようです。
帰りに国民健康保険課によって高額医療扱いの富山市の印が押してある件について訂正を求めてきました。市で担当者が間違って押したものと分かり、訂正印を押してくれました。また弟の確定申告に必要な納税額の納付額については直接住所に送付するとのことでした。

午後から天気が良かったので昨日の庭の除草の続きを行いました。きれいにしたと思っていたところもまた落ち葉があり、気にならなかった小さな雑草が多く葉を出していました。嫌いなゼニゴケも少しづつ増えているのですが、取りにくいため後回しにしてしまいました。今日も陽があたっていて暖かいのですが、手の指先は冷たくなりかじかんできました。2時間ほどで腰が痛くなったためやめました。
[PR]
by pcsusu | 2013-01-16 16:15 | 今日の行事