つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォアの安定性と強さ

2月2日(土) 雨
ホームセンターに買い物に行く予定にしていたのですが、妻が明日の茶会に向けての準備のため急遽行かざるを得なくなり中止しました。
遊び相手だったパソコンを電源を切ってみたりあちこちいじったりしたのですが、一向に立ち上がろうとしませんでした。仕方なく今のパソコンにCDからダウンロードしてある将棋やゲームを楽しむことにしました。初め勝のが難しかったのですが、次第にこのソフトに慣れてきて勝敗も5分以上だと思っています。また詰将棋の分野もあるのですが、今は簡単なところだけやっています。

午後から先日行われた全日本卓球大会の放送模様をビデオに撮っておいたので、再生して鑑賞することにしました。女子の準々決勝の福原と小野の対戦で特にシェイクハンドの多い中で小野は私と同じペンホルダーなのでその手首の扱い方を参考になればと思ったためです。やはりペンホルダーはフォアに絶対の安定性と強さが必要だと言うことがわかりました。
その後ケーブルテレビのお好み囲碁道場万波女子プロ対アマで5子局の対戦を視聴しました。やはりプロは強く20半勝ちをおさめました。
[PR]
by pcsusu | 2013-02-02 16:16 | 今日の行事