つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

市民・県民税の申告

2月8日(金) 雪
昨日までの天気と変わって朝雪景色で、妻の車も雪に覆われていました。気温も低かったためウインドウガラスも凍り付いており、お湯をかけ溶かして駐車場から出しました。

昨日料理教室に行った際、地区センターの窓口に市民税の申告用紙が置いてあることを聞き、貰ってきましたので弟の申告を用紙に書きいれることにしました。私は国税の所得税申告は毎年行っていますが、市民県民税だけの申告は初めてでしたので、パンフレットをよく読みながら行いました。申告期間中は非常に混みますので早めに提出したいと思ったのですが、事前受付会場は郡部が多くまた市に郵送することも考えたりしながら弱っています。

午後から雪が降ったりやんだりしておりましたので外出せずにテレビで国会中継やサスペンスドラマを視聴したりして時間が経っていきました。こんなことなら申告会場に足を向ければよかったかな~との後悔もしています。
[PR]
by pcsusu | 2013-02-08 16:17 | 今日の行事