つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

修理代の支払い

2月9日(土) 晴れ
大手のホームセンターに行って衣料品を入れるためのセルロイド製のケースを買ってきました。タンスには満杯になってしまったので衣料品を収納し、押し入れに入れ出しやすいようにしておこうと思いました。もう着ない物は処分すればよいのですがなかなかできません。ケースを2個とティシュペーパーなどの日用品、鉢に入れる培養土などを一緒に買ってきました。
帰りにいつも行くディスカウントショップの酒屋でビールの発泡酒を2ケース買ってきました。

TKさんから「車の修理に昨日出して今日の夕方に仕上がる予定で、見積額も提示された。」と言う電話があったので自動車会社とTKさんところに行く準備をしました。お金を確認してお菓子は近くの店で買ってきました。会社では多くの客が訪れており、担当者のTさんには先客がいて10分ばかり待たされましたが、要件を言うとすぐわかってくれました。お金に支払った後、TKさん宅を聞いたところネットで地図をだしコピーし印をつけてくれました。
それを頼りにTKさん宅に行こうとしたのですが、やはり道を間違えてしまいました。再度地図をよく見ながら行くとネットで示す番地のところと違っていましたが、表札が出ていましたのでチャイムを押すとTKさんが出てきました。何度も平謝りしながら粗品を渡し、帰宅しました。少しホッとしましたが、今後気をつけなければと思いました。
[PR]
by pcsusu | 2013-02-09 16:17 | 今日の行事