つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

動画サイト

2月11日(月) 雪または雨
モンブランの卓球サークルに行ったところ、祭日のためいつもの他のサークルの人たちの顔はなく、会社の親睦会や学生の姿も見受けられました。私たちのサークルの参加者は7人で私の練習相手は久しぶりにAZさんでした。フォア、バックの練習の後フリーにして行いましたが、なんとなく当てている感じでフットワークも少なかったです。フリック(払い)をしようとするのですが、思うような腕の振りができず甘いボールになってしまいました。もっとフォアが確実に入るようにならばよいと思っているのですが? その後TNさんとNKさんの3人で1対2の試合を行った時は私だけ2勝できました。
ダブルスはYGさんと組んだときは2勝0敗でしたが、AZさんと組んだら1勝2敗でした。

午後からネットにある卓球の動画サイトを視聴しました。以前見ていたものも少しはありましたが、大分様変わりしたようで福原愛が指導している卓球を1から教えるビギナーのコース(約40分)もあったのには驚きました。今後も何度か視聴して少しでも上手になりたいと思います。
[PR]
by pcsusu | 2013-02-11 16:06 | 卓球サークル