つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

市・県民税の申告

2月18日(月) 雨
モンブランの卓球サークルに参加したかったのですが、妻から眼の安静のためにも行かないように言われましたので、弟の死・県民税の申告に市役所に出向きました。8時半に着いたのですが、受付は54番で多くの人が待っていました。14人の職員が申告の対応にあたっていますがなかなか進まず、1時間半待ってようやく順番が回ってきました。私の対応した人はあまり詳しくないらしく、横の職員に相談したりしていましたが、私が書いて行ったとおりになりました。帰るときには会議室からあふれた人が廊下の椅子に腰掛け並んで列を作っていましたので早く来てよかったと思いました。
帰りに弟の住宅に寄って預金通帳と申告書の控えを置いてきました。本人はケアハウスに行って留守でした。

テレビを視聴でできないので午後から自分の机の周りを整理しました。もう終わってしまった案内状やいらないものが積んでありましたのでそこだけでもと整理しました。約1時間ほどで飽きてきてやめてしまい、倍賞千恵子のCDをかけ一緒に口ずさんでいました。
羽損とテレビを見ないせいか、眼の痛みは少しづつ和らいできているようです。
[PR]
by pcsusu | 2013-02-18 15:44 | 今日の行事