人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民宿

1月4日(木) 晴れ
正月3日間、近くの神社の初詣と公園の散歩に出かけたのみで家で過ごしていたが、天気も良かったので高速自動車で他県へ遊びに行こうと妻に言うも大型スーパーで買い物したいとのことで従った。今日から仕事始めとのことだが、店内には子供連れの家族が多かった。旅行会社で福井県の温泉旅館のパンフレットをもらい、また書店で福井県の民宿の値段を調べてみたところ、カニ料理のためか民宿の方が高いことがわかった。設備は断然旅館が上だが、民宿はカニが出回る頃から宿泊代が倍以上になっている。何人様でなく、一部屋としての単価をしているのだと思う。旅館は2人と3人、4人では単価がそれぞれ異なるが、民宿は一部屋に何人宿泊しても一人当たりの金額は同じである。


午後からは、りんごがなくなっていたので魚津へ行って買ってきた。まだ商売しているかどうかわからなかったが、ドライブつもりで出かけた。ここのりんごを食べつけると他のりんごは食べれない。自分たちが食べるので傷物を半分の値段で買ってくる。3月まで冷蔵庫で保管するそうな。少なくとももう一度ぐらい足を運ぶことになりそうだ。
by pcsusu | 2007-01-04 17:30 | 今日の行事