人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復習と予習

2月16日(金) 曇りのち晴れ
復習と予習_f0110413_17313511.gif
8時半過ぎから昨日の続きで研修の復習、予習を行いました。復習で単価と数量を乗算した後オートフィル機能でコピーする(3ページ)と罫線が消えてしまいました。どうしてそうなるのかわからないまま先に進むことにした。予習の方ではエクセルで印刷すると大丈夫と思っていた字が印刷されなかったりずれたりしたことがあった。また昨日問題にしていた入社年を条件設定して等しいにしても認識してくれない。やはり入力の仕方がおかしいのかもしれません。すればするほど疑問が出てきてしまい、21日どうなるのやらわかりません。一応全ページ目をとおしましたが、どれだけ理解しているか疑問です。ボチボチですかね?
午後からは天気も良かったので、ウォーキングに行こうかとも思いましたが、庭を見て清掃をすることにしました。昨日の強風で落ち葉特に貝塚イブキや松、ツツジなどが多く落としていたため、2時間余りかかりました。膝や腰は痛むのですが、なんとかコケ庭にと頑張っています。
by pcsusu | 2007-02-16 17:31 | 今日の行事