人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた宿題が!

2月22日(木) 晴れ
またまた宿題が!_f0110413_17191092.gif
9時から昨日のパソコン教室でまたまた宿題(3問も)が出たので、1問でもと思い手がけることにした。中で一番簡単そうなグラフにチャレンジしました。ツアーコースの方は1時間ほどで出来ましたが、ダイヤモンド生産高の方はしたことがない円グラフでしたが何とかクリアしました。しかし、2年間の合計して%を出してみたところグラフに現れている数字が違っている。何度しても同じになるのでかまわず出た数字で作成することにしました。印刷はまだですが、1問目は11時半に終了しましたが、あと2問はこんなものでないと思ってます。
またまた宿題が!_f0110413_1724353.gif
午後からは天気が良かったので、環水公園をウォーキングしてきました。時間は49分、4622歩、3.24キロ、233.7カロリーと万歩計が表示しましたが、18日と同じコースなのにデーターがだいぶん違っていました。時間をかけずに歩いたら、データーも少なくしか出ないのか少々疑問になってきました。同じコースでのデータを多くとればはっきり判るでしょう。今日は鴨が少苦なった気がしました。
by pcsusu | 2007-02-22 17:24 | 今日の行事