人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球教室見学

4月26日(木) 曇り
昨日から入院前まで日課にしていたラジオ体操とパソコンのキーボード練習であるタイプ君を始めた。久しぶりに身体を動かすのでなんとなく疲れた。タイプ君は打ってもエラーを侵して言うことを効かなくなることが何度もあるため嫌になる。早く上手になるように努力しかないかな~
10時頃から車に乗せてもらって床屋(駅前)に出かけた。1ヶ月以上経過し、髪も伸びてきていたし、連休前でちょうどよい時期であった。亡き義母や眼病の話を主にした。
帰りのバス時間(1時間に1ポンしかない)まで45分程もあり、雨も降ってないので歩いて行くことにしたが、卓球教室のことが気になり市の体育館に立ち寄ることにした。教室のほかに個人のサークルが5つもあることがわかった。ちょうど今日の13時から教室が開かれるので見学して行ってもよいとの言葉をいただいたので、2回の観客席から見ることにした。20人余りの人が練習していましたが、基本を行うのでなく自由に打ち合っているだけでした。指導員は個別対応の感じでした。私は基本やサーブ、バックの打ち方等など習いたいのですが、正直教室にするか、サークルに入るか迷ってしまいました。
帰りに環水公園をみてきましたが、八重桜の満開が終わり、新緑の芽が少しずつ出ていました。また鴨の姿は見えなくなり、寂しい気持ちです。
by pcsusu | 2007-04-26 17:17 | 今日の行事