人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エクセルが起動しない!

6月22日(金) 雨
毎週金曜日の午前の行事である水中ウォーキングに行ってきました。雨が激しかったので参加者は減るかと思いましたが、1人は予定があって休まれたものでした。この1週間私は余り運動していませんでしたので、今日は始まる10分前から1人でウォーキングを始めました。また教室のレッスンもほとんど休みなしで40分以上続けたので、今日は疲れました。男は年配者で障害者のため、まだ冗談等が言えず挨拶程度しか話せません。
エクセルが起動しない!_f0110413_1735721.gif
昨日からエクセルが突然起動できなくなったので、PCTOOLさんで相談することにしました。エクセルそのもののアイコンを触ったことはなく、エクセルで作ったものを見ていただけで入力もしていないと思っているのですが、「インストロール準備中、ファイルがみつかりません」とのエラーメッセージが出てしまう。また、『すべてのプログラム』の中にエクセルもワードも見当たらないが、ワードは起動するのです。このようなことになったのは初めてで非常にびっくりしましたが、Iさんの指導(オフィスCD挿入)によって復活できました。また、昨日ここに書いた写真の加工の疑問点もちゃかり聞いてきました。どうもありがとうございました。頼りにしてますのでよろしくお願いします。
by pcsusu | 2007-06-22 17:04 | 今日の行事