人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プータロー生活

6月30日(土) 曇り
今日で仕事を辞めて丸1年が経った。昨年の今頃はシルバー人材センターやハローワーク等へ何度も足を運んだが、自分に適した仕事も見つからぬまま、年金がもらえることと町内の行事を参加するうちにだんだんプータロー生活に埋没していきました。ほとんど年金だけの収入で大変ですが、贅沢と大きな失費しなければ何とかなるのではないかと考えています。同年齢でまだ働いている人を見て、10年後には蟻とキリギリスになっているかもしれませんが、人生十分楽しんでなるべく悔いのないように生きていきたいと思います。

今年も半分が過ぎようとしていますので、この6ヶ月の行事を振り返ってみました。
  ①義母の死去、法事
  ②眼病の手術4回目したこと
  ③パソコン教室終了してしまったこと
  ④料理、水中ウォキング教室に参加していること
  ⑤義姉達と芦原温泉へ、実弟達と氷見の温泉に行ったこと
  ⑥株に手をつけたこと
  ⑦ラジオ体操、タイプ君の練習はほとんど毎日していること
  ⑧統計調査依頼を受けたこと
  ⑨熊野古道へ行ってきたこと
  ⑩1泊旅行(山田温泉、イオックスアローザ、鬼無里、いこいの村)
  番外 習字をやめてしまったこと        
      義弟の還暦祝い               などが思い出されました。
      
by pcsusu | 2007-06-30 16:06 | 今日の行事