つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鴨はいずこへ?

7月5日(木) 曇りのち晴れ
前々からメガネがほしかったので、昨日の病院での視力検査結果を持って出かけることにしましたが、今までメガネを買ったのはは専門店でなかったので、何処の店に行けばよいか皆目わかりませんでした。仕方なく誕生日プレゼントのチラシがあったところに行きました。安くセットになったメガネも見せてもらいましたが、買う気にならず、枠込みで5万円ほどのものにすることにしました。出来上がりは8日(日)の5時ごろとのことでした。

f0110413_17173634.jpg
午後からは昨日雨だったことで雑草も取りやすいと思い、庭の除草に取り掛かりました。長くするつもりはないのですが、眼が行くと自然に手も伸びていき、2時間近く経ちました。
腰も痛かったので20分休憩後、ひさいぶりに環水公園をウォーキングに出かけました。先日いた12羽と7羽の鴨が何処にも見当たりませんでした。代わりに鳩が顔を見せてくれましたが、小さい鴨はまだ飛べないだろうからどうしたのかな~となお一層気になりました。またこの公園をねぐらにしている人がいて、天気が良いので服を干していました。
[PR]
by pcsusu | 2007-07-05 17:20 | 今日の行事