つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー

アメリカシロヒトリ

7月14日(土) 雨
妻が昨日からパートに出ることになり、朝勤務先まで送っていきました。仕事を辞めた頃は職安へ週1回ほど通ったのですが、行かなくなって半年経ちました。・・・・・同級生で働いている人は多くいるのに!!!だめな亭主だと思っています。
月参りにお寺の息子が来てお経上げた後健康についての話をしていきましたが、私自身仕事を辞めてから、薬は飲んでいますが血圧は正常であり、体重も3キロは減り、胴回りも細くなりました。仕事のストレスもなくなり、机の上から代って、よく動くようになったからではないかと考えています。

しばらく庭の雑草をとっていなかったので、腰痛はありますが、雨の切れ目をみて除草に取り掛かりました。蜘蛛が糸を張っているところが何箇所もあり、ダンゴ虫やナメクジリが多く見受けられました。また先月2回も殺虫剤を散布したのに、アメリカシロヒトリがいたのには驚かされました。雨が少し強くなってきましたので途中でしたが辞めざるを得ませんでした。蒸し暑いのに合羽を着てまでする気にならず、また雨もやまないので明日の登山は明後日に延期かもしれません。

これから迎えに行かなくっちゃ!
[PR]
by pcsusu | 2007-07-14 17:23 | 今日の行事