つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鴨の餌付け

7月15日(日) 曇り
f0110413_1711356.jpg
昨日の夜、ハイキングクラブの会員から「台風が来ているので瀬戸蔵山の登山は来週に延期する」との連絡が入りましたので、パソコン市民塾のM学校に顔を出すことにしました。わたしがここに出席するのは3月に竹とんぼを教えてもらったとき以来ですので、今日はどんな話しがあるのかわかりませんでした。①都道府県をジグソーパズルにしてのアニメーションの作成 ②百歳までピンピンポックリを目指す起業を設立するためにの2点だった。はじめのアニメーションは作り方の1部分を教えてもらいました。また後からの講義については、今の医療、医学についての問題点等を考えさせられました。2点とも私にはハードルが高すぎて発言できませんでしたが、いい勉強にもなったと思います。

帰宅後はテレビ将棋は終っていましたので囲碁を視聴しました。石川県出身の本田九段が武宮元本因坊に2目半勝ちをしました。
f0110413_1712345.jpg
終了後、呉羽山に行けなかったので公園をウォーキングしてきたら、鴨がおびえるどころか寄ってきて何もくれないとわかると反対方向へ行ってしまいました。冬にいた鴨たちは人が来るとすぐ飛びだったのと雲泥の差になりました。餌付けしているからだと思いますが、いいんでしょうかね???
[PR]
by pcsusu | 2007-07-15 17:12 | 今日の行事