つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

防虫駆除

7月17日(火) 曇り
そろそろお盆をどのように過ごすかを考えてみましたが、名案は浮かびませんでした。昨年までは施設にいた義母を連れてきて一緒に保養所等で過ごしたりしたのですが、亡き今年はテレビ視聴やパソコンゲームをするだけではちょっと情けないと思いました。時間があるので有意義に過ごせるように考えてみたいです。
向かいの家の人が連絡しアメリカシロヒトリ等の駆除に庭師が来たので、ついでに散布してもらうことにしました。私ところの庭師は丁寧ですが、値段が相当高いので連絡すべきか迷っていたところで、助かりました。運河の木に薬剤を散布されると、虫が民家の木へ来るような気がします。そのため年2回しなければなりませんので、1回分は県か市のほうで払ってもらえないものかな?

午後からいつものように卓球に行ってきましたが、今日の参加者は25人と多かったです。昨日は祝日で休みだったことも原因ですが、今日休んだ人を考えるともっと多くなることも十分考えられます。今日の私は強い人がいなかったこともあり、ミスも少なく自分の考え通りに出来たように思っています。その日の体調もあるのかな~
 
[PR]
by pcsusu | 2007-07-17 17:28 | 今日の行事