人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの呉羽山

8月26日(日) 曇りのち晴れ
久しぶりの呉羽山_f0110413_16421815.jpg
久しぶりの呉羽山_f0110413_16425446.jpg

昨日のように日が照り付けて暑いようなら岩瀬での白えび祭りに行こうと思っていたのですが、曇り空で風も少々吹いていたのとしばらく呉羽山に行っていなかったのでことにしました。先週は暑くて誰も行かなかったそうですが、今日は11人の参加でした。1時間歩いて公園下に行くと、今日は八幡社のお祭りで提灯やのぼり旗などが立っていました。以前いろいろなコースから呉羽山に行ったのですが、最近は暑いせいもあってワンパターン化してしまいました。五百羅漢の階段を登り展望台にいきました。展望台に外国人や数グループが来ていてシャッターを押したりしていましたが、立山連峰ははっきりとした姿を見せてくれませんでした。いつも一緒に歩いているHさんは今日来なかったので、歩くスピードも遅かったです。16551歩、11.58キロでした。

帰宅後はいつもの日曜日どおりテレビ将棋、囲碁等を視聴しました。今日の対戦の2つとも一方的な試合になりましたので、物足りなくなりました。
この後、散水をして、大好きな笑点を視聴する予定です。
by pcsusu | 2007-08-26 16:43 | 今日の行事