人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会

9月27日(木) 曇り
再会_f0110413_16723100.jpg
1年半ぶりにJRで東京へ行ってきました。富山を早めに出て弟と会う前に都内にある等々力渓谷に立ち寄りました。谷沢川沿いにケヤキ、コナラ、ミズキなどが風のそそぐ音や川のせせらぎ、野鳥の声が聞こえ、庭園や書院建物もあり東京とは思えない自然がありました。等々力の名前は滝の音が響き渡り「轟いた」との伝えからだそうですが、私にはその滝が目に入りませんでした。
弟に会うまでは少し気が重かったのですが、喜んでくれて本当に行ってよかったな~と思いました。年金と内職でなんとかやっているとのことだった。
今朝東京を経ってきましたが、昼飯にビールを飲む3人の女性客いたので、負けずに注文しました。昔から見ると車内で飲む人は少なくなった感じがしますが、私は旅行でのビールは楽しみにしています。もうアル中です。
by pcsusu | 2007-09-27 16:07 | 今日の行事