人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球教室始まる

1月10日(木) 曇り
卓球教室始まる_f0110413_1742919.gif
今日から始まった卓球教室に期待しながら参加しました。23人ほどでしたが女性が多く、新人6人のうち本当の初心者は2人だけで、4人はどこかのクラブか以前にしていた人でした。他の人は前回から引き続いて受講する人たちでしたのでさすがになれている感じです。私は男性2人と行いましたが、2人とも差はそれほど感じられませんが、私よりミスが少なかったようです。早速先生にラケットの持ち方について指導を受けました。以前に我クラブの顧問であるIさんから言われたことと同じでバックが対応できないとのことでした。何とか指導を受けたやり方で行いましたが、グリップがしっかり収まらない感じで違和感があり、ミスが多かったです。

帰宅後は非常に疲れを覚えたのですが、雨や雪の無いうちにとの思いから庭の除草1時間ほどした後、環水公園を早足で歩いてきました。途中犬の糞を見つけると犬と散歩している人特に何も持っていない人の顔色を疑ってみてしまいます。毎日今日ほど身体を使ってやればよいのかもしれませんが、なかなか出来ません。久しぶりにいい汗を流しました。
by pcsusu | 2008-01-10 17:05 | 今日の行事