人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球教室8日目

2月28日(木) 曇り時々晴れ
昨晩降った雪が5cmほど積もって寒い中、8回目の卓球教室に参加しました。ここ2~3回この教室で上手な人3人の顔が見れなくなって寂しいのですが、頑張ってきました。今日は先生にバックにきたナックル系とカット系に対するそれぞれの打ち方と動いてスマシュをすることを教わりました。1昨日の疑問を聞いたところ、スマシュは手だけでなく腰から身体全体を使うようにと言われ私の思いと一致しました。バックでの返球が一定しないので、今後もっと練習を要すると思いました。20年度は月3回で1500円になり、1年間の継続になると言う話がありました(今までは年間3回に分けて10回づつ行っていた)。

午後から天気が良く、庭の雪もだいぶん消えていましたので、除草することにしました。庭木で一番大きい松の木の下には枝はもちろん鳥の糞や食べかすが落ちて汚かったです。また山茶花の花びらや貝塚イブキの葉が広い範囲で散らばっていましたので時間がかかり、腰も痛くなったので止めました。
by pcsusu | 2008-02-28 16:55 | 今日の行事