人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察結果

3月12日(水) 晴れ
午前中C病院で眼科と内科の診断を受ける予定になっているので、朝7時半過ぎに家を出ましたが、通勤ラッシュに遭い車が思うように進みませんでした。眼科医に「右眼の視力がなかなか回復しない。」と言ったところ「そうですね。両眼とも経過はよく、これ以上悪くはならないでしょうから。私は4月からアメリカに行くので、後任の医師に診察してもらってください。」とのことでした。2年半余り診察してもらいましたが、完治していませんのでなんとなく複雑な気持ちです。
また、内科医は先週の検査結果から「心臓に異常は見つからなかった。今までどおりの薬を飲んでいれば良いだろう。紹介のあったS医師に郵便で伝えておく。」とのことでした。今までどおり激しい運動や寒い日は身体に気をつけて対応しなければと考えています。

午後から天気が良かったので環水公園から運河一周歩いてきましたら、ハイキングクラブのNさん夫婦と四国88ヶ所を2度も完歩してきたことがあるMさんに会いました。私ももっと体力をつけるように頑張らねばと思ったしだいです。万歩計5834歩、3.50キロでした。
by pcsusu | 2008-03-12 16:52 | 今日の行事