人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八重ツバキ

4月11日(金) 曇り
1ヶ月ぶりに市民プールで水中ウォーキングをしてきました。右膝に少し痛みがあるので心配でしたが、終ってまだ痛みがあるなら医者にでも行こうかと思いながらいつもの課程(前、横、後、駆け足、背筋)を4往復行いました。風邪がまだ治っていなせいか、身体は重くきつく感じました。友達でもいればもっと長く出来るのかもしれませんが、話相手もいないので40分でプールから出てしまいました。

八重ツバキ_f0110413_16112781.jpg
午後からモチノキや金木犀が多くの葉を落としていましたので、庭の除草をすることにしました。この時期は暖かくなると同時に一雨ごとに草木が伸びて新芽(もみじ、樫)を見る楽しみが増えるのですが、金木犀の新芽が多く落ちるのには驚きました。去年虫に葉をほとんど食い荒らされた八重ツバキが大きな花を咲かせてくれ、心が和みました。今年は食い荒らされないよう注意しなければと思っています。

この後、山の仲間と二金会(花見)することになっています。
by pcsusu | 2008-04-11 16:11 | 今日の行事