人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つの医院に受診

6月6日(金) 曇り
午前中にS内科とT耳鼻咽喉科の医院に行ってきました。内科は診察と薬を貰うために毎月行っているので早めに行ったのですが、8時過ぎから診察が始まっており10番目でした。血圧は高くなかったのですが、医師は「毎日朝と晩の2回計ること。薬はまだ減らすことはできない。」と言いました。その後、右耳を下にしたとき水のようなものが流れるので、始めて耳鼻科へ行きました。医師は「できものができやすいので、余り耳掃除をしないように、また塗り薬を渡すので1日1回塗っておくこと。1週間経って治っていなかったら再診するように。」とのことでした。

2年前に仕事を辞めたので7月から健康保険証は国民保険になるため、市役所へ行ってきましたら、手続きは中旬以降にしてくれと言われました。同月内で早めにしておけばよいと思ったのですが、1週間早いからと言われたのには釈然としませんでした。

3時半頃、某証券会社の社員が来て行きましたが、株等が暴落していて投資が上手くいかない様子を言っていきました。
by pcsusu | 2008-06-06 16:59 | 今日の行事