人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講演と演芸の集い

7月12日(土) 曇り
午前中これと言った用事もなかったので、高山植物の本を見たり、パソコン将棋やゲームをして時間が過ぎ去りました。時間があれば本を読もうと思っているのですが、すぐに飽きて他のことに思いをめぐらせてしまいます。

午後から県民会館でのいきいき長寿センター主催の講演と演芸の集いに行ってきました。2回あるうちの1回目に入場しましたが、観客はほぼ満員でした。
若手漫才師のつばさ・きよし、ベテランのオール阪神・巨人、「笑いと健康」と題してのケーシー高峰の講演でした。漫才はそれぞれ20分弱でしたが、特に阪神がいろいろな状況に応じた物まね(お化け屋敷、パチンコ店、デパート等)をした芸には驚かされました。
また医者であった「シモネタ」と「駄洒落」の好きなケーシーは1時間弱講演していきましたが、ほとんど笑いっぱなしにさせられました。テレビの笑点でもたまにみるのですが、10分足らずであり物足りさを感じていましたので今日は十分満足できました。係りの他人から時間ですと言われるまで話しているのですから、恐れ入りました。
by pcsusu | 2008-07-12 16:31 | 今日の行事