人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呉羽山

8月10日(日) 晴れ
呉羽山_f0110413_16543534.jpg
ナチュラリストの講座が今週と来週が休みなので、今日久しぶりにクラブの仲間と呉羽山に行ってきました。暑さから行くことにためらいもあったのですが、ウォーキングをしばらくしていなかったので覚悟を決めました。参加者は暑さで12人と少なかったです。公園下から五百羅漢の方へ行ったら、アジサイの花は無く、木の散髪をしてありました。地蔵さんに頭、眼、腰、膝が良くなりますようにお願いし、横の階段を往復してきました。今日は時間の都合上、展望台に行って見ませんでしたが、立山連峰の姿はきれいに見せてくれませんでした。
帰りの環水公園では祭りの準備をしていましたが、何処が出したのか運河に多くのゴミが漂着していました。万歩計13167歩、7.9キロでした。

帰宅後は、すぐに長いことぶりに鯰温泉に行ってきました。午前中にもかかわらず、お客さんは多かったです。以前にも書いたと思いますが、銭湯料金で効能のある鉄分を含む浴槽と露天風呂もあるので、人気があるのでしょう。1ヶ月に1度は入りたいと思っているのですが、なかなか来る機会に恵まれませんでした。

午後からオリンピック等のテレビ視聴に時間を費やしました。ただ昨日柔道の谷の判定には納得しがたいものがありました。
by pcsusu | 2008-08-10 16:51 | 今日の行事