人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球競技からの教訓

8月18日(月) 晴れ
先日からの雨で少し過ごしやすくなった感じがして、ナチュラリストの講習会の復習することにしようかと思ってましたが、パソコンに触るとすぐにゲームに熱を上げてしまいました。その後パソコン将棋になり、いつの間にか時間が経って講座の復習は1ページも開かずになってしまいました。思ったことをしない自分自身の意志のなさに情けなくなって後悔しています。

午後から卓球に行きましたが、まだ盆休みなのか、I顧問の姿も無く参加者は9人と少なかったです。ほとんどの人がオリンピックの卓球を視聴しており、日本選手の活躍の話題が主でした。まだ個人戦もありますが、私自身も視聴していて非常に参考になりました。
①フットワークの大切さ ②サーブの仕方、受け方の難しさ ③試合はほとんどバックで攻撃、防御 ④一流選手でも空振りは何度かある ⑤カットボールに対して耐えることの大切さ 等です。
人数が少なかったためほとんど休みを取らず卓球を行ったので、30分切り上げて3時過ぎに止めることにしました。
by pcsusu | 2008-08-18 16:57 | 今日の行事