人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球教室のYさん

12月4日(木) 晴れ
昨夜のパソコン、今朝USBメモリーのウイルス対策の検査ををしたところ異常は見つからずほっとしましたが、ネットを立ち上げるまでの時間は長くなったように感じました。
先週参加できなかった卓球教室に行ってきました。上手なYさんにフォア、バック、サーブの指導を受けてだいぶんついていけるようにはなったのですが、相変わらずカラフリが多かったです。本当に適切な指導をしてもらってありがたいです。体育館の職員も私が良く動くようになったと褒めてくれましたが、自分ではまだまだだと思っています。身体を動きながら玉を打つことやサーブの出し方、受け方の練習も必要だと感じています。まだまだやることがたくさんありますので大変ですが、楽しみでもあります。

午後妻の友達から野菜を取りに来るように連絡があったので、小杉へ貰いにいってきました。友達である奥さんは東京の子供のところに行ったらしく、旦那が応対してくれました。大根、白菜、葱、柿などで年末の高くなる時期のため、家計に助かります。
帰宅後天気も良かったので庭の除草を行った。木々がだいぶん坊主になってきて葉が落ちなくなってきたと思っていたら、貝塚イブキの細かな葉が多く落ちていて大変でした。
by pcsusu | 2008-12-04 16:51 | 今日の行事